子連れで栃木2泊3日旅 ①1日目・那須編

旅行

こんにちは。

先日の土曜日に那須へ行く用事があったため、ついでに旅行をしよう!ということで夫が月曜日に有休を取り2泊3日で家族旅行へ行きました。

家からの交通手段

今回の旅では、プリウスのレンタカーを借りて都内から出発しました🚗

我が家は、JR東日本の株主優待を使用し駅レンタカーで株主優待価格(基本料金の30%OFF)で借りることが出来ました😄

家を9時過ぎに出発し、那須についたのは12時頃でした。

1日目・那須での宿泊先 勝風館

那須での用事が終了したのは午後4時頃。この日は観光はせずにそのまま宿泊先の宿へ向かいました。

今回泊まらせていただいた宿は、板室温泉 あったか〜い宿 勝風館です。

宿へ向かう途中、いきなり天気が急変しスコールのような大雨が降り出しました。そんな状況で宿の駐車場に着くと、奇跡的に少し雨が弱まりました。女将さんも雨を心配して傘を持って駐車場まで迎えに来てくださり、有り難かったです✨

今回は、3階の角部屋に宿泊しました。部屋は和室なので、布団をひいて子供と添い寝出来るのが良かったです。

そして、夕食はありがたいことに部屋食でした。

お値段が良心的な宿なので、食事にはそこまで期待していなかったのですが、ご飯はどれも美味しい!!

お米も、お刺身、煮物、副菜、味噌汁、果物、全部美味しかったです。優しい味付けでおばあちゃんの家で出てくるおもてなし料理のような感じでした😋

調べてみると、勝風館を営んでいるご家族はほとんどの方が調理師の資格をお持ちのようで、健康に配慮した食事を心がけているようでした。

食事を完食し一休みした後はお風呂へ♨️

宿のお風呂は天然温泉で、熱すぎずぬるすぎずの丁度良いお湯加減でずっと入って入られました。

最近は育児疲れで凝り固まった身体でしたが、温泉でリラックスすることが出来ました♨️

お風呂でリラックスした後は布団をひいて家族でまったりタイム。

我が子は部屋の中をうろちょろ。私と夫はスマホでyoutube見たりお菓子食べたり完全に自由時間♫

22時頃になると娘を寝かしつけし、みんなで就寝しました。

そして、朝8時になり、朝食もお部屋でいただきました。

夕食同様、朝食も健康的で美味しい!!全てがクオリティー高くて最高の朝ごはんでした🤗

チェックアウトの10時までは準備しながらお部屋でテレビ見てゆっくり過ごしました。

勝風館に泊まった感想

今回宿泊した勝風館ですが、ご飯も美味しく、温泉で癒され、女将さんがとても面倒見の良い方で、名前の通りあったか〜い素敵な宿でした😁

那須には他にもたくさん宿があるのですが、結構高いんです。極力宿泊費を抑えたくて見つけたのか勝風館でした。今回、大人2名・子供1名で夕・朝食付きで17,020円でした。お値段も非常に良心的です。

宿泊前は、部屋にトイレがないことと建物が古いことを気にしていたのですが、その代わりお値段も良心的だし、泊まってみるとお部屋もお風呂も共同トイレもきっちり清掃されていたので気になりませんでした。

ここの宿を選んで良かったと夫婦で言い合う程、また泊まってみたい宿でした。

今回、予約の際に利用したサイトは日本最大級の楽天トラベルです。

楽天ポイントもたまるので、是非ご活用ください☺