0歳娘と宮古島旅行④3日目後半 伊良部島・下地島散策!17ENDに感動!

旅行

こんにちは。

先日、0歳の娘を連れて宮古島旅行へ行ってきました!

前回までの記事では宮古島1日目~3日目前半までの思い出を書いております。

今回の記事では宮古島の3日目の後半を書いていきたいと思います!!

ロリポップ!レンタルサーバー
【WordPressの表示速度No.1】のレンタルサーバー「ロリポップ!」月額550円から高速WordPressが使える!初期費用・ドメインも無料!今すぐ10日間の無料お試し

前回までの記事は、こちら!

宮古島1日目

宮古島2日目

宮古島3日目 前半

3日目・伊良部島へ!!

グランブルーギャマンのランチで満たされた後は、車を走らせて伊良部島へ向かいました。

宮古島と伊良部島をつなぐ伊良部大橋も絶景でテンションが上がりました!!

伊良部島に入ると、宮古島のシンボルのまもる君を発見!まもる君グッズは宮古島のお土産店でもたくさん売っていました。

3日目・観光③ 牧山展望台

伊良部島に着いて最初に行った場所は、牧山展望台

ここは、伊良部島で最も高い場所にある展望台。

駐車場から展望台までは木々に囲まれた道を少し歩きます。森林浴をしながら、展望台に着くと、目の前に広がる宮古ブルー!!

3日目・観光④下地島・通り池

ここは、次の目的地である17ENDの近くにあるため時間つぶし的な感覚で立ち寄ったのですが、行って大正解な場所でした。とても神秘的な場所でした。

池までの遊歩道はベビーカーでも行くことが出来るます。

この道を歩いていくと、神秘的な2つの池に辿り着きます。

ここの池の洞窟は海と繋がっており、ダイビングツアーもあるそうです。

3日目・観光⑤17END

次に向かったのは下地島の最北端にある17END!!

ここの海は本当に綺麗なエメラルドグリーンでまさにインスタ映えスポット✨

17ENDは干潮時に砂浜が出現するので、事前に干潮時間を調べてその時間に合わせてスケジュールを組んでいました。

実際にこの日の干潮時刻になると、さっきまでは見えなかった砂浜が出現!!

この砂浜までは降りることが出来るのですが、テトラポットを降りていく必要があるので、子供を抱っこしながらは無理だ・・・と断念。夫だけが下の砂浜まで下りました。

3日目・夜ごはん さんご家

伊良部島・下地島を満喫した我々は、車で宮古島市内まで戻り夜ご飯を食べにさんご家へ🍺

ここは宮古島の新鮮な食材を使った料理が楽しめる居酒屋で、事前に予約しておきました。

お店に入ってみると、結構人が入っていて賑わっていました!!

刺身盛り合わせ

豪華に盛られたお刺身!!どれも絶品でした✨

宮古牛の鉄板焼き・ソーメンチャンプルー

宮古島に来てから何度も食べている宮古牛のロースを使った鉄板焼き!アツアツで美味しかった!

ソーメンチャンプルーもとても美味しかった✨

宮古島の最後の晩餐、大満足でした!!

この日は、2日目に泊まったホテル・デ・ラクア宮古島に連泊しました。

宮古島の旅も早いもので明日は飛行機で帰路につきます✈