0歳娘と宮古島旅行①1日目・古謝そば屋とシギラセブンマイルズリゾート

旅行

こんにちは。

我が家は、現在1歳の娘とアラフォー夫婦の3人家族です。

夫婦揃って旅行好きな我が家ですが、娘が10ヶ月の時に宮古島へ家族旅行へ行きました。

その時のことをブログに残して行きたいと思います。

ロリポップ!レンタルサーバー
【WordPressの表示速度No.1】のレンタルサーバー「ロリポップ!」月額550円から高速WordPressが使える!初期費用・ドメインも無料!今すぐ10日間の無料お試し

羽田空港から宮古空港へ!

今回はJALを利用し、羽田空港から宮古空港への直行便(AM10:45発)で出発しました。

娘にとっては初めての飛行機。気圧のせいで耳痛くならないかなと心配しておりましたが、離陸の時はぐずらず出発出来ました。

しかし、着陸の時に娘ギャン泣き(^_^;)お水を飲ませたりおせんべいをあげたりしたらなんとか泣き止んでくれました💦3人席だったので、隣に座っていた男性に迷惑をかけてしまったなと思っていたら、「赤ちゃんは泣くのが仕事だからね✨」と最後に気遣いのお言葉をかけてくれました😭

初飛行機は大変でしたが、予定通り13:55に宮古空港に到着しました。

1日目 ランチ 古謝そば屋

宮古空港に到着し、レンタカーを借りて車を走らせて15:30頃、遅めのランチを食べに行きました。

宮古島の初のご飯は古謝そば屋!!ここは古民家風のそば屋さんで、中は改装されているのかとても綺麗でした。広くてベビーカーもOKで、娘に離乳食もあげることが出来ました。

そして、お店のメニューはこんな感じ。↓

ここでは、そばセット(1000円)を注文しました。

宮古そば(小)・じゅーしー・もずく・ひじきの煮物・お新香・コーヒーが付いていて、コスパ最高でした!

ここの宮古そばは鰹出汁ベースで優しいお味✨コシのあるそばとあっさりめのスープの相性が抜群で、上に乗っているお肉も美味しかった✨

そして、沖縄名物のじゅーしーも優しい味でとても美味しかった!!副菜のもずく・ひじきの煮物も美味しく、全部食べ終わった後はアイスコーヒーで一息つくことが出来、大満足でした。

1日目の宿泊先 ホットクロスポイントサンタモニカにチェックイン

遅めのランチを終えると、車を走らせてこの日宿泊するホテルへ向かいました。

1日目の宿泊先は、宮古島南部に位置するシギラセブンマイルズリゾート内にあるホットクロスポイントサンタモニカ

ここは、楽天トラベルで朝食付きで大人2名+乳幼児1名で15,000円程で宿泊出来ました!

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

お部屋はツインのお部屋で、事前に電話で乳幼児がいることを伝えるとベビーベッドを用意してくれたのがありがたかったです。

チェックインを済ませると、我々がシギラリゾート内に宿泊したかった理由の1つである場所へ向かいました。

シギラ黄金温泉

我々がシギラリゾートに宿泊したかった目的はシギラ黄金温泉です!

ここはホットクロスサンタモニカから歩いて行くことが出来、宮古島の中にある数少ない温泉施設のうちの1つです。

地下1,250mの源泉を利用した天然温泉で、お湯の色が茶色いことから黄金温泉と名付けられたそうです。

ここは、リゾート地ならではの雰囲気が漂う温泉で、南の島の植物に囲まれながら温泉でゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

緑と花々に囲まれた露天風呂は湯温が41℃前後で程よい温かさでずっと入っていられる温泉でした。

そして、海を眺めることが出来る絶景展望風呂は絶景でとても癒されました。湯温は42℃前後で短い時間で少し汗ばむことが出来ました。

そして、女性のお風呂にはモンゴル岩塩サウナとアメジストサウナがありました。

モンゴル岩塩サウナは、モンゴルで採取された岩塩を壁一杯に敷き詰めた、80℃前後の中温ドライサウナです。

アメジストサウナは、40℃前後のスチーム・サウナです。アメジストの反射光とアロマの香りに癒されます。

サウナで汗をたくさんかいて水風呂と外気浴で整いたい!という人にとっては少し物足りないかもしれないですが、リゾートの雰囲気を味わいながらほどほどに汗をかいてスッキリしたいという人にとっては良いと思います。

1日目 夕食 南風屋台村

温泉でリラックスした後は、南風(ぱいかじ)屋台村で夜ご飯を食べに行きました!

ここはフードコートのようになっており、ベビーカーでも入りやすい場所でした。

我々が頼んだのは、ゴーヤチャンプル・スパムおにぎり・島とうふの厚揚げ・宮古まぜそば。

頼んだ料理はどれも美味しかったです。これだけ頼んで、お会計は2700円でした。

沖縄料理を思う存分満喫出来たのと、シギラリゾート内ではかなりコスパが良い場所かと思います。

ご飯の後はシギラリゾート内を走るバスでシギラビーチまで行ってみるも、真っ暗で何も見えず。笑

少し夜のお散歩をしてホテルへ戻りました。

娘を寝かしつけして、次の日に備えてこの日は早めに就寝しました。